愛し隊、愛され隊。
日常の話を徒然なるままに…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間て
ホンマに面倒臭いと思う。

事実を見ることもせず、憶測ばかりで物事を勝手に決め付ける。

自分が悪いとは思っとっても、認めて謝ることを知らん。

相手の気持ちを考えずに、影で悪口ばっか言うとる。

他人への迷惑を省みず、自分の思うままに動く。

今は互いに悪いところばっか見えるんかもしれん。それでも、いざ、離れる時となったら良いところも自ずと見えてくる筈やから。
今だけ、の関係や無いから。
そこをもう少し考えてほしい。

相手のことを悪く言って、関係を断ち切るんは簡単や。
せやけど、悪口を言わん人間なんて、きっとこの世にはおらんねん。
何かを言う分には構へんけど、何かをするにはそれなりの代価が必要であること。
失ったモンは取り返し・修復がつかんねん。


人の相談にのってたらこんな時間になってしまった…
でも、今日話してくれた想いを、相手に上手く伝えることが出来たのなら。
それは人間的に成長したといえるんやないですか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenil0120.blog15.fc2.com/tb.php/300-faaf4aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。