愛し隊、愛され隊。
日常の話を徒然なるままに…
ラジプリ
昨日のラジプリ聴いた人ー?
マンパ(マンスリーパーソナリティの略)が手塚部長とおっすぃーで、
ゲストが100マラに行かれた中川玲さんだったのですが。ですが。

ラジプリのコーナーに「テニプリ・ドリームマッチ!」っていうコーナーがあるんですよ。
昨日はそのコーナーで「普段の会話でどちらの台詞が妄想を掻き立てるか」だったんです!
もう中川玲様様ですよ。リスナーの代表って言うより婦女子の代表っスね!
キャラの声で演じてくれました。妄想しながら見て下さい。

まずは第一回戦!ボックスからお題の紙を引きます…。
先:手塚部長 後:おっすぃー

手塚「そんなに頑張らなくても良いんだよ」
忍足「ん?この香りは…シャンプー換えたんやな?」

そして第二回戦!
先:おっすぃー 後:手塚部長

忍足「マスター、彼女の様に可憐なカクテルを。」
手塚「だいぶ疲れてるみたいだね。肩揉んであげようか」

決戦の第三回戦!
先:手塚部長 後:おっすぃー

手塚「手、ちっちゃいね。ちょっと合わせてみようか。」
忍足「いつも…来てくれますよね。コレ、サービスです。」

勝者は順に手塚、忍足、手塚。
…最後の部長はズルイ。手がちっちゃい人に希望を与えてくれたよ。
かくいう私もちっちゃい人なんですけどね!思わず自分の手、見ました。
そして忍足…アンタ何屋やってんの?て思わせる台詞。
しかもマスターとかお前幾つだよ!ホントに中3?ってカンジの物ばかり引き当ててます。(笑
部長は身体的に触れる物が多いな。

うん。昨日のは本当に良かった。ありがとう!眼鏡さん中川様!

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

何気ない会話。
用事で亀戸天神に行ってきました。

電車に乗って亀戸駅まで。

亀戸駅で降りた私は、トイレに行きました。
順番を待っていると、前に居たお婆ちゃんが、
「お先にどうぞ。私洋式じゃないと入れなくって。」と、譲ってくれた。

空いたのが和式だった事もあるのだろうけど、
お年寄りが若い人に譲る事って、なかなか出来ない事だと思う。

トイレから出て、手を乾かす機械で乾かしていると、またもお婆ちゃんと遭遇。
お婆ちゃんは機械を使うか迷っていたので、私は横に少しずれた。
お婆ちゃんは「ごめんなさいねぇ。」と言って、私の横で、手を乾かし始めた。
何だか微笑ましくなってしまった私は、「大丈夫ですよ」と笑った。

知らないお婆ちゃんだったけれども、にこやかな人だった。


たまには、こんな出会いもいいと思った。



…オチなし。意味なし。何がしたかったんだって思った方、スイマセン。
自分でも何したいのか分からない。
でも、不思議な気持ちになったのを、誰かに伝えたかったんだと思います。
HP…一歩間違うとヒットポイントになり兼ねない。
サイトを作ろうと悪戦苦闘中。
HTMLとかそういう基礎から分かってない為、今頭の中がヤヴァイ事になってます。
ヤバイじゃ伝えられない位凄いです。

友人と2人で作ってるんですけどねぇ…。
如何せん。2人ともHP作成は未経験なので。

サイトの誕生日は…あと1ヶ月以内?
1ヶ月後くらいには…多分。


リンクも貼ってるんで、出来たら是非、見てやって下さい。


…なんか弱気だな。(笑

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

パシフィコ横浜
いいですねぇ、横浜。行きたいなぁ、横浜。
明日は「テニスの王子様」100曲マラソンの日ですよ。
参加者の皆さんは続々と横浜入りしているそうな。
良いなぁ…、行きたかったな。

ここでウジウジしてもしょうがないので!
陰ながら東京で応援します!!
ラジプリを聴きながら、応援します。


あ、私事ですが。髪、切りました。
肩より少し短い位になりました。
とある友人からは

「男みたい」

とも言われた。
まぁ、性格もサバサバしてますしねぇ。
男っぽいのは重々承知してますよ。

そんなワタクシ、今年のホワイトデーはお返しにとブラウニーを作りました。
写真参照。つっても中見えないですけど。

whitechoko_convert.jpg
誕生日
昨日、某ネズミの王国に行ってきました!
今年25周年を迎える方です。夢と魔法の国。
…名前が分からないんじゃないんです。あえて名前を出しません。(笑

その後、プリクラを撮りに。
8人で撮ろうとしたのが無謀だった…。「狭い」「キツイ」の連発。
頑張って入って撮りました。

実は今日、友人の誕生日なんですよ。
班員がお金を出し合って、プレゼント買って、びっくりさせました。サプライズです。
その友人から見たら、昨日の私等はきっと不審な人だったんだろうな…。いつも不審だけど。
友人も喜んでくれて、やって良かったです。


Always thank you.
Happy Birthday☆ My Friend.
☆★Happy Birthday★☆
ユッキー!お誕生日おめでとう!
…ユッキーも15?になるのかな?

リョーマと同じだ~なんて言ってたら何時の間にか赤也と同じ年に。
そしてまた何時の間にやらブン太や不二クンやユッキー達と同じ年に…。
そして更に年をとり、違う年に…etc。
こうして人間は老いていくんだね…。

ユッキーとブン太って1ヶ月くらいしか誕生日違わないのに、
あともうちょっと遅かったらブン太の後輩だったんだね。

「丸井先輩!こんにちは」
「あ、丸井先輩。俺と同じクラスの幸村っス!」

…赤也(2年)
 …幸村(2年)

…赤也と同じ学年。しかも赤也と同じクラスだったらどうしよう。
ユッキーが先輩って言うのも何かなぁ…違和感あるような…

「夢の続き」やっと取りに行きました。(話を逸らした)
そして聴く。

…切ない、切なすぎる。闘病生活が目に浮かぶよ。

「ここで僕らは出会ってしまった」も同時に購入。
…カッコイイっスね。カラオケのKTとSFに爆笑。
「流線の道行き」も結構好きです。明るい感じがイイ。

ついに200タイトルか…。100曲マラソン行きたかったな。(笑
ついにやってしまった!!
ああ!!!ついに終わってしまった…!
何がですって?それはもう、アレしかないでしょう。
テニスの王子様ですよ!ジャ○プの作品です。

以下感想&妄想。反転プリーズ。


あああああ!ユッキィィィィ!!
何でユッキー負けちゃったんだろう…
リョーマが勝ったのは嬉しいんだけどね!青学好きだし!

決勝はユッキーが死闘の末に勝ち抜いて、

「…俺達が、いる間は…、どんな敵が来ようとも、絶対に負けない。」

とかカッコイイ~キメ台詞を吐いてくれる。

青学レギュラー一同は、

「…くそ!やはり王者立海には勝てないのか!?」(青学部長希望)
「打倒、王者…立海。キミ達に、託したよ。」(青学天才希望)

そして、俺達は…

みたいなのではなかろうかと予測していた。
本誌を全く読んでいないが友人の感想とコミックスでここまで予測するとか無謀。(笑

でも実際はユッキー負けちゃったんだね…。

友人との会話では、ユッキーvsリョーマの途中で、
ユッキーがテニス出来なくなるっていう案も…。

結局主人公は勝ってしまうっていう事ですよね。
やっぱ今週の買おうっと!

余談ですが。
ユッキーの「夢の続き」と
手塚&不二の「ここで僕らは出会ってしまった」買いました!

店に取りに行かなければならん…。
早く行かないと。
あ、高橋直純さんの「風になって」良いですよ!オススメです。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

