愛し隊、愛され隊。
日常の話を徒然なるままに…
バトン

ミラクル☆トレインバトン

Q1 いきなりですがミラ☆トレバトンです。準備はいいですか?
A1 全然オッケーです!
Q2 大江戸線のキャラで一番好きなキャラは?
A2 新宿凛太郎
Q3 そのキャラのどこが好き?(例:性格など)
A3 声?元は声優目当てに見てたから(笑)
Q4 大江戸線2期は希望しますか?
A4 希望します!ぜひとも!!
Q5 どうしてですか?
A5 意外に面白かったという(笑)
Q6 では中央線は楽しみですか?
A6 楽しみですね~新宿の双子が見たいです^^
Q7 中央線のキャラで一番好きなキャラは?
A7 中央線あんまり知らないんですよね←
Q8 そのキャラのどこが好き?
A8 じゃあ新宿双子で…貴族声(笑)
Q9 ミラ☆トレのグッズはほしいですか?
A9 日常で使ってもバレないようなものであれば欲しいです(^^)
Q10 ミラ☆トレのキャラ達に貴方の伝えたい言葉を叫んでください!
A10 みんなイイ声しすぎ!!
Q11 貴方の伝えたい言葉はミラ☆トレのキャラ達に届いたでしょう・・・
A11 寧ろ彼等が一番分かってると思います←
Q12 では次は一番好きな大江戸線キャラに愛の言葉を!
A12 新宿さ~んっていうか置鮎さ~ん!イイ声すぎて大好きです!口説かれても置鮎ボイスなら許される!!
Q13 次は一番好きな中央線キャラに愛の言葉を^^
A13 新宿以外の方…お顔を見せてください(笑)
Q14 おっと、もうお時間です。楽しめましたか?
A14 楽しかったです!
Q15 こちらも楽しかったです。短い間ありがとうございました~♪
A15 お疲れ様です!ありがとうございました^^
バトン

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 端杜ブンです。ファン歴…?5年くらい?もっとあるのかな…?
Q2 石田彰さんといえば?
A2 観月はじめ?といいたいとこだが…とくがわですね。
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 跡部景吾(笑)キャラ名義のシングルで有名ですよね
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 グレンラガンのシモン。フルネームってあるのかしら?
Q5 福山潤さんといえば?
A5 ルルーシュ。次点で忍足謙也と韓国版・花より男子の西門さん(笑)
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 マクロスFの主役やった人ですよね?←あんまりよく知らない
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 イルカ先生だってばよ!
Q8 大川透さんといえば?
A8 初代ロイ・マスタング。あとはBLEACHの狩谷仁役とか…
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 銀魂の沖田総吾。字合ってる?
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 同じく銀魂の坂田銀時。杉田と銀さんって誕生日1日違いなんだよね?
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 市丸ギン。渡邉オサム。韓国版・花より男子の花沢類も演じてます!
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 すいません伊達よりも某情報番組のナレーター。土方も有名だよね
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 夏目有人帳の夏目くん?
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 手塚国光部長様!もう大好きです!!ゲームの花男では西門さんだったんだぞ!
Q15 森川智之さんといえば?
A15 彩雲国物語のコウユウ様?名前が曖昧…
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 黒執事のセバスチャンさん(笑)
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 テニスの王子様関係者が多いですね。テニス声優なら負けませんよ!(何に?
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 よーしじゃあ雪駄、霧也、あーちぇ、しろ、咲良いってみようかー
感想のあとでなんだけど、バトンをやってみた

バトン

Q1 あとべけいご
A1 跡部景吾
Q2 おしたりゆうし
A2 忍足侑士
Q3 むかひがくと
A3 向日岳人
Q4 ししどりょう
A4 しし度量
Q5 あくたがわじろう
A5 芥川慈郎
Q6 かばじむねひろ
A6 樺地宗弘
Q7 おおとりちょうたろう
A7 鳳長太郎
Q8 ひよしわかし
A8 日吉若
Q9 とおやまきんたろう
A9 遠山金太郎
Q10 しらいしくらのすけ
A10 白石倉之助
Q11 ちとせせんり
A11 千歳戦利
Q12 おしたりけんや
A12 忍足謙也
Q13 いしだぎん
A13 石田銀
Q14 こんじきこはる
A14 金色小春
Q15 ひとうじゆうじ
A15 非答辞有事
Q16 ざいぜんひかる
A16 財前光
Q17 きてえいしろう
A17 来て英詩朗
Q18 かいゆうじろう
A18 買い裕次郎
Q19 たにしけい
A19 田仁志系
Q20 ひらこばりん
A20 平古場凛
Q21 ちねんひろし
A21 知念寛
Q22 ゆきむらせいいち
A22 幸村精市
Q23 さなだげんいちろう
A23 真田弦一郎
Q24 やなぎれんじ
A24 柳蓮二
Q25 やぎゅうひろし
A25 柳生比呂士
Q26 におうまさはる
A26 仁王雅治
Q27 まるいぶんた
A27 丸井ブン太
Q28 じゃっかるくわはら
A28 ジャッカル桑原
Q29 きりはらあかや
A29 切原赤也
バトンの人気順で一番上にあったからやってみた。
端杜のパソコンだけではないと思うのですが、単語登録っていうツールがあるんですよ。
創作の過程上、いちいち変換するのは面倒なので、よく出てくるキャラ(主に青学・氷帝・立海)達の名は登録してしまったので面白くないだろうな…と思っていたら、いた。

予想を裏切ってくれた宍戸さん(笑)
「宍戸さん」だけだと一発でも変換できるのに…
「宍戸亮」だとダメなんですね。何でだろう。

あと面白かったのは…
樺地崇弘の「崇」が「宗」になってる。間違ってるよ自分。崇めるんだよ。

蔵様はしょうがない感じだな…。一文字も合ってねーけど。白石蔵ノ介、ですね。

千歳も、戦利品じゃねーから。奪い取らないからね。

非答辞君ならぬ一氏ユウジ君。これも酷い。つか読めない。答辞しませんって感じになってる。

木手様。英語の詩を書く人に来て欲しいと?「えい」と「しろう」で分ければ変換できるのに…。

甲斐君も…「甲斐」だけだと変換できるな。裕次郎は多分、単語登録してたんだろうね。

田仁志。系って、系って!田仁志の家系の略ですか?

平古場あたりは登録されてるのでそのまま…
立海も特に面白くなく終了。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

(勝手に)強奪(してきた)バトン
最近はパソ子さんからブログを見ることができないので、携帯から見てました。
端杜です。

新年一発目のバトン、いってみようと思います。


【合宿バトン】
(あなたは、一泊二日の合宿に行きます。)

1.まず、一緒に合宿に行く学校を決めてください。


…四天宝寺かな。
個人的には立海が一番いいかなとか思ったけどめんどくせえ←


2.この学校を選んだ理由は?

最近ブームの蔵様がいるから。


3.その学校で一番好きな部員は誰?

白石蔵ノ介。


4.2番目は?

財前光
千歳千里
某友人に大ブーイングを食らうちーですが個人的には好きよ?


5.念のため3番目も教えてください。

小春!小春と謙也が好きや。


6.集合時間に遅れてきたあなたを厳しく注意したのは?

銀。
「お主…時間は守らなあかん。」
「はい、すいませんでした。」

厳しくは無いが、軽く正座をさせられる。
でもまだちーさんが来てないよ。


7.怒られたあなたをなぐさめてくれたのは?

後ろから出てきたちーさん。

「銀、もうよかとね?
俺ん方が遅かったばい、彼女より俺ば怒るべきたい。」

う~ん、ちーさんエエ人や…


8.出発はバスで!隣の席に座ったのは?

何故か財前君の隣が空いていたのでそこをゲッツ。
ちなみに一番前だとか。


9.バスの中でカラオケ大会が!誰とデュエットする?

マジですか?
やっていいんなら小春とユウ君の間に入って「鉄板ソング」

豆腐の角で頭ぶつど♪ヘイ!


10.あなたが持ってきたお気に入りのお菓子。誰と食べる?

ええ…?
たぶん後ろに座っとった金ちゃんが食うと思います。




(到着!合宿のスタートです)


11.合宿所は2人部屋。でも手違いで部屋が足りない!誰と同室になる?


えっ何?部屋たらへんの?しゃーないわぁ…
生徒同士でもエエけど問題起こされんのも嫌やからセンセの部屋来いな。

ってオサムちゃんは言ってくれたけど、個人的には
財前君か蔵様か小春の方が問題起こさんと思う

蔵様は某友人に御叱りを喰らうので、あえての財前君。
隣に座っても何も言われへんかったから…



12.練習開始!最初の仕事は何をする?

とりあえず、宿舎内の地図を見ようかな。
方向音痴なんで。


13.あなたにボールが直撃!誰のボールが当たった?

小石川副部長。
銀と彼なら許せる。

まぁ、誰でも許すんだけどな。誤りさえすれば。



14.その時の彼の反応は?

小「あぶない!避け…!!」

ボールが来た事を教えてはくれる。



15.買出しを頼まれました。誰と行く?

ここは部長の蔵様か、生徒会会計の小春ねえさん。
個人的には蔵様がいいな。



16.夕食の準備。今日のメニューはどうしよう?

じゃあバーベキューにでもしようか。
自分食べられへんけどな。



17.あなたの手作り料理を食べた彼らの反応は?

バーベキューだから…手料理も何も…


18.夜の自由時間!あなたを散歩に誘ったのは誰?

…謙也。

「今日一日忙しかったから、星でも見てゆっくりせぇへんか?」
って外に行くねん。二人で



19.どんな会話をする?

謙「いつもありがとうな。
  お前が色々してくれるおかげで、俺らも練習ができるんや。」
自「…えっ?何、どうしたん?そんな事言うて…」
謙「ほら、今日は星が綺麗やんか。せやから…たまには素直になろうかなー思て…」

優しいねん。
何かものごっつ優しい謙也さん。
ホラ、謙也てロマンチストやったやん?



20.就寝前のご挨拶。同室の彼にどんな言葉をかける?

「あ、もう寝るの?ほなら、アタシも布団入ろうかな。」

手違いで部屋が無いだけでなく、男同士だと思っていた宿舎の人たちは
部屋にベッドを一つしか置いていなかった!何たる事だ!

要するに、財前君と一つのベッドで寝るという事。
何もねーけどな。



21.昨夜、同室の彼と何かありました?(笑)
何も無いですよ。

ただちょっとお互いの顔とか体とかが近くって吃驚したけど。
↑十分ある



22.朝食に苦手なものが!嫌いなおかずを誰にあげる?

金ちゃん。
何でも食いそうやから。

で、(移動させようとしたら)白石に見つかって

「自分で食べなアカンやろ?エエ子にせんと毒手やで?」

と耳元で言われる。
うーん、従わざるをえないじゃないか!



23.今日は練習試合があります。対戦相手の学校はどこ?

えっ、じゃあ立海がいい!

仁王てんぱいとまるっきりコンビと幸村君に会いたい!



24.対戦相手の学校の人が、あなたに一目惚れしたようです。さてそれは誰?

AKAYAがいい。
可愛い。
抱きついてくれたりなんかされると頭撫でたくなるよ!

それか仁王てんぱいか丸井クンがいいな~
抱きつ(以下略)




(合宿も無事終わりました)

25.帰りのバス、皆が疲れてグッスリ寝ている中、あなたとずっとおしゃべりしていたのは?

あー…蔵様かな?
蔵様とは通路挟んで隣の席。

左隣の財前君はワタクシの方に凭れ掛かって寝ております。
でも窓際だから、自分しか寝顔見れないという。特等席。

財前君…可愛いよ。
きっと寝られなかったんだね。



26.無事学校に到着!家まで送ると言ってくれたのは誰?

ユウ君とちーさん。
家の方向が同じだった。


27.この合宿は楽しかった?一言あればどうぞ!

楽しかったっス!
普段四天宝寺は扱わないからもっと出番を増やしてやりたいです。



28.誰に回す?

やりたい人はどうぞ持っていって下さい。




…表に出すのが遅かった。
正月頃に手をつけたバトンです。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

罰ゲームバトン
回ってきたんで答えたいと思います!

罰ゲームバトン

回された人は3日以内に答えること
♪嘘偽りなく答えること
♪アンカー禁止
♪回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
♪守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム:カラオケで超恥ずかしい歌を歌う(動画撮影可)

●まずはバトンを回す人を5人教えてください
・女王サマ
・ラテルモさん
・莉緒さん
・Tさん

…ごめんなさい!!
あと1人!誰か!
被ってたら他の人優先でいいでーす

●貴方の名前は?
端杜(はなもり)ブンです

●年はいくつ?
15歳でふ
ちなみにきょんとは誕生日が2日違い

●好きな物はなぁに?
猫がすき。
ヒツジのぬいぐるみもすき。
あとはテニスの王子様(笑)

●恋人いる?
妄想の中でなら…
ウソウソ!!冗談!
いません!!フリーダムです!

●好きなタイプは?
…乙女的質問きちゃった~
そうだな…
自分と気が合えばそれでいいかな。
あとはDVとかしなければいい。
暴力ってか痛いのはイヤ。
少しくらいなら平気だけど。

年上よりは同級生がいいな。

●嫌いなタイプは?
生理的に合わない人と
暴力ふるう人。

●好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?
漫画:テニスの王子様
ゲーム:マリオテニス(笑)
小説:城平京さんの作品
映画:千と千尋の神隠し

●好きな音楽は?
ポルノグラフィティ
ピアノ曲

●好きなブランドは?
ブランドとか分かりませぬ…

●貴方の心の色は?
オレンジ。
暗くもなく明るすぎるでもなく…?
昔、友人には「お前は流血の紅だ」と言われたことがある…

●回す人のイメージカラーをどうぞ。
・女王様:黒と白
・ラテルモ:深い蒼
・莉緒さん:赤
・Tさん:黄色

それぞれにちゃんと意味があるんですよ

…こんな感じですかね?
